皆様こんにちは。British wax-jacket marketの石井です。

最近は徐々に暖かい日が増えワックスジャケットの出番が少なくなってきましたが、まだ眠らせたくない!という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

まだまだお使い頂く方もそうでない方も、今日まで雨風から身を守ってくれたジャケットに感謝を込めてしっかりとメンテナンスをし、次シーズンも活躍して貰えるようにすることが永く楽しんで付き合っていくコツになります。

そこで全てのワックスジャケット愛好家たちの為に新たな試みであるイベントを企画致しました。

題して Care Your Gear !!!

京都は中京区三条通にある「大人の普段着」をコンセプトにカジュアルな洋服を扱うセレクトショップ【 bain marie 】様にて、リプルーフの実演やメンテナンスの相談会を開催させて頂きます。

愛用されているジャケットのリワックスやクリーニングの受注、リペアのご相談もお受けいたします。また、少量ですがジャケットの販売もしますので bain marie 様に揃うお洋服と合わせて「大人の普段着」をぜひ体現してみてください!

そして今回は記念すべき第1弾のスペシャルゲストとしてshoeshinerの『赤塚 誠』氏に靴磨きはもちろん、革製品のケア全般の相談会を開催して頂きます!

赤塚氏は2018年 BriftH 青山本店にて靴磨き職人としてのキャリアをスタート。翌年には虎ノ門に新規オープンした【 THE SHOESHINE&BAR 】にてショップマネージャー兼シューシャイナーとしてご活躍され、2022年地元の京都宇治に舞台を移しフリーランスとして活動をスタートされた革製品ケアのプロフェッショナルです!




磨きだけでなく、チャールズパッチや染め替えまで幅広くご相談いただけます。

以前私たちも虎ノ門で素敵なイベントを開催させて頂き、1つの物を愛用する事に通ずる思いを感じ今回の新イベントが実現しました。

同時開催というスペシャルイベントを記念して店頭で赤塚氏と弊店、同時にメンテナンスをご依頼された方は合計金額から¥1,000 off のサービスをいたします!!
これを機にお家に眠っているアレや普段から愛用しているコレのメンテナンスをされてはいかがでしょうか。

また弊店の催事として、両日13時よりお客様のジャケットをライブでリワックスさせていただく企画を開催いたします!

(弊店のリワックスについての詳細はこちらから)


リワックスのBefore (左)& After (右)
より上品で落ち着いた雰囲気へ。

ご料金は無料で行わせていただきますが、時間の制約状、

各日 “”1名様限定”” の “”事前抽選”” となります。

飛び込みでのご依頼は受ける事ができませんのでご容赦くださいませ🙇‍♂️

□申し込み方法
・件名に「京都イベント抽選」の旨をご記入いただいた上、

①お名前
②お電話番号
③希望日
④ご依頼いただくジャケットのモデルとカラー

を明記、応募条件をご確認の上、下記アドレスまでメールをお願いいたします。

info@britishwaxjacketmarket.jp

抽選申し込み受付日 : 4/12 20:00~4/14 12:00

□応募条件
当日必ず開催時間(4/23・4/24ともに13時〜1時間程度)に来られる方
*ライブリワックス実演後、お預かりしていたジャケットはその場でお渡しさせて頂きます。

②事前にクリーニングを行うため、17日(消印有効)までに弊社までジャケットを配送して頂ける方


③以下のモデルをお持ちの方(イベント時間の都合上、モデルを指定させて頂きます)
∟ Bedale , Beaufort , Spey , Transport

以上をご確認頂いた上、奮ってご応募ください!!

今回初となるメンテナンスがメインのイベント。
愛用されているジャケットをもっと大切に楽しんでいただくきっかけとなるようなイベントにして参りますので、是非とも皆様のご参加をお待ちしております。

□Care Your Gear in 京都(メンテナンス受注イベント)

【 bain marie】
京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町20-1
烏丸アネックス 3階
Access:京都市営地下鉄 烏丸御池駅より徒歩2分

イベント開催期間 4/23,24
Open11:00  Close 19:00

■リワックス・メンテナンスのメニュー詳細はこちら
 ▷▷【 REWAX & MAINTENANCE 】

■お問い合わせ先
MAIL:info@britishwaxjacketmarket.jp
TEL:03-5302-5623(TOKYO BRANCH)
 *電話問い合わせ対応時間は「金曜から月曜日 12:00〜20:00」となります。