こんにちは、British wax-jacket marketの山岸です。

突然毛布を引っ張り出さねばならないような気温に逆戻りしてしまったり
夏になったり、なんとも調子の狂うこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ半袖短パンの方が多いかと思いますが、表題に記載した通り高円寺のsafari5号店様にてイベントを開催させていただきます!




今回のイベントは初の試みとしてシューケアのプロフェッショナル、

Brift Standのたなぱん先生とsafari様との三者コラボレーションで開催させていただきます!




弊店はヴィンテージバブアーの販売だけでなくリプルーフ、クリーニングのメンテナンスにも重きを置いた、シーズン前にのみできる普段と志向を変えたご提案を致します。



私山岸は靴のメンテナンスには疎く、それまでは傷や汚れも適当に落としてのらりくらり過ごしていたのですが、

気付かぬうちに使用感が出てしまった靴を初めてプロフェッショナルの方に磨いてもらったときの

「この革製品は20分の作業でこんなにも見違えるんだ」と衝撃を覚えた記憶が未だに鮮明です。

靴のケアに関しては全くの素人ですが、この二つには近しい楽しみ方ができることを感じました。






たなぱん先生と、高円寺のヴィンテージ界の雄safari様と弊店が会したら
ヴィンテージを取り入れたファッションを楽しみ、
皆様の愛用品が蘇る喜びを分かち合えるようなイベントを提案しようとなるのはごく自然な流れでした。

28日にはたなぱん先生によるその場磨きと、靴修理の受付の有償サービスがございます。
そして弊店は100枚ほどのメンテナンスを済ませたヴィンテージ バブアー、ベルスタッフの販売
そしてワックスジャケットのリプルーフ受付をさせて頂きます。

冬の終わりからうららかな春を感じているうちに梅雨が過ぎ、ひぐらしが鳴き始め夏も終盤。
今年こそはクリーニング、リプルーフをしてあげようと思っていても、作業に取り掛かるより先に秋の予定を練り始めているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

必要に迫られない予定を達成するのはいつだって難しいものです。
夏の間お休みをしていた革靴のケアと、昨年冬から皆さんを寒空から守りカサカサになったバブアーのリプルーフは是非私共にお手伝いをさせてください。

秋はすぐそこです。

たなぱん先生のシューケアサービスの料金/納期はBrift stand様の定めるものに準じます https://briftstand.com/

弊店のリプルーフでお預かりしたバブアー/ベルスタッフは10月一週目にお客様へとお戻しとなります。
値段はこちらの表をご覧くださいませ。



冬ぶりにみなさまとお会いできること、そして愛用されているワックスジャケットをお目にかけられることを楽しみにしております。