あけましておめでとうございます。British wax-jacket marketです。




昨年は難しい一年でしたが年始二ヶ月福岡、岡山、名古屋、札幌、仙台、東京と。

9月からは東京と、山岸は不在でしたが大阪と全国でイベントを開催することができ

多くのお客様のご愛顧を賜り、皆様のお陰様で店として前進できた年でした。

誠にありがとうございました。

2021年もワックスジャケットを媒体に皆様に楽しみをご紹介できるよう邁進いたします。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



昨年を振り返ると3月頭までのイベントは滞りなく敢行でき、3/15の確定申告を済ませて長期の買い付けに出るスケジュールを20年始より計画しておりましたが、

2月から雲行きが怪しくなるどころか渡航予定前日にはロックダウンも発表されてしまい当然ですが買付の予定は白紙となりました。


この状況もいつまともになるかも不透明、お客様を危険に晒してまで地方ポップアップを開催する訳にも行きません。

どうにかして安全にヴィンテージバブアーをお選びいただける場所を作らねばと思索した結果、ショールーム開設という結論にたどり着きました。



どこに拠点を据えるか、その際に一番に思い浮かんだのは 大磯 でした


高校時代から休みの日に海沿いを小田原まで自転車で走るのが趣味で、大船からの道中で通るたびいつもこの町は特別だと感じていた大磯

都心や横浜も魅力的ですが、空の広い静かな街で大きな家に住みたいという思いもあったためまずはこの地でやってみよう、その後はまた考えも出てくるはずだ

と決断をいたしました。


6月に大船の倉庫から移転をし、遅々として進まぬ準備でしたが、半年かけてようやくお客様をお招きできる環境が整ったかと思います。



元より悩みどころであった、ポップアップに持っていくには少し怖い希少なものをお試しいただける場

そして感染症への憂慮をせずにゆっくりとバブアーなどをご試着いただける場として完全予約制にてご案内させて頂きます。


当面はコロナウイルス感染拡大防止のためご購入希望の方とやりとりをさせていただきお時間とショールーム住所をお伝えしご予約を承ります。


木曜から日曜の週4日 5つの区分でご案内をさせていただきます
ご予約いただけるお時間の区分がこちら
・A 10:00-11:30
・B 13:00-14:30
・C 14:30-16:00
・D 16:00-17:30
・E 17:30-19:00
以降の時間と月-水は要相談

ご予約は info@britishwaxjacketmarket.jp まで

・お名前
・ご希望のお日にちと枠を第三希望まで
・駐車場利用の有無

以上三点をご記載の上メールをくださいま
お電話、instagram経由のご連絡は取りこぼしてしまう恐れが大きいので避けていただけますようお願いいたします。

一度にご案内できるのは4名様を上限ととさせていただき、マスクのご着用、当日のお客様ご自身の体調への留意をいただいた上でのご来訪をお願い致します。

駐車場はご用意がありますが、事前に予約が必要となりますのでご相談ください。

以下予約状況は こちら よりご確認いただけます。



そしてもう一点皆様にご報告させていただきたいことが アフターメンテナンスについてのお知らせです。

リプルーフは昨年から受付を開始しておりますが、半年以上遅れていたミシンもようやく手元に届き練塾に加え生地、資材などの用意も進めております。



当店でご購入いただいたワックスジャケットのアフターサービスというのは2015年の頃、当店の初期構想からやると決めていたことでした。

2017年からの4年で600枚以上のバブアーをご購入いただいておりますので、愛用いただけている方は外套が修繕が必要な状態に近づかれている方もいらっしゃるかと思います。

散々着倒したGamefair



何も下地の無いところから手探りの4年間でしたのでかなり時間がかかってしまいましたが、ようやく悲願が実現が近づき自分自身とても高ぶっております。

もう少々のお時間をくださいませ。


2021年1月 店主山岸