こんにちは。

British wax-jacket market  です。

季節も変わり、夏の気配が近づいてまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

蒸し蒸しと暑い気候ですが、バブアーラバーな皆様のこと、
「今年のアウターは何を着ようか」と
来る秋に想いを馳せているかと思います。

そんな皆様に、British wax-jacket marketからスペシャルな入荷のご提案です。



秋冬シーズンに入ってから本格始動する我々のイベント、
タイミングによってはレアなモデル、自分にぴったりのサイズ、
極めて状態の良い個体など、入荷数が少ないものを
ご覧いただく機会が少なかったように感じます。

そこで、なるべく多くの方に
なかなかご覧いただけないようなモデルをご紹介したく、
7・8月はオンラインショップにて大規模な入荷を行なってまいります。

その先駆けとして、
今回は  6/30 18:00  より販売開始となる
弊店一押しのバブアーを5つ、ご紹介いたします。


Unlined DURHAM



まずはこちら。

バブアーの中で最も軽量な4オンスの
ワックスコットンで作られたこのモデル。

折りたたんでカバンの中に忍ばせておく、
レインコートとして構想されており、
非常に薄く軽い着心地になっています。

そして、あまり出てこない裏地なしの「Unlined」仕様。
少し肌寒い時や秋口の羽織として、申し分ないディテールです。



着てみると、さらっと羽織るのにちょうどいい生地感。
付属のドローコードを引いて、シルエットの変化も楽しめます。

Tシャツにショーツと気軽な服装の上に、一枚重ねてみてはいかがでしょうか。


TRANSPORT



続いてこちら。

某ドメスティックブランドでの別注が話題となったモデル。
ショート丈、ハンドポケットのみのシンプルなディテールと、
他のモデルにはないバランスが特徴です。

内側には、風よけのスカートが搭載されており、
短い丈でも外気の侵入を防ぐ工夫も抜かりなく取り入れています。



コーチジャケットのような面持ちに合わせて、
太めのパンツと合わせるとよりすっきりとしたコーディネートとなり相性抜群。秋口にまず着たくなる一枚です。

SOLWAY ZIPPER



弊店で猛烈な人気を誇るこちら。

8ozヘビーウェイトコットン、ミドル丈、
腰と左胸の三つのフラップポケット、腰のベルト。
白タグ時代から全く変わらない姿。バブアーが誇る名作です。



今回ご用意したのは、2ワラント、サイズ38のゴールデンサイズ。
このモデルならではの直線的にストンと下に落ちるシルエット。
分厚いコットンのハリが感じられる、なかなかのコンディションです。

ぜひ、直球で男らしいデニムとの合わせで楽しんでみてはいかがでしょうか。

BURGHLEY



バブアー中最長モデルとして知られるBURGHLEY。

乗馬用モデルとして二番目に誕生したモデルならではの
裾付近のフットストラップ、深いセンターベント由来の蹴回しの広さにより、
非常にエレガントな趣のあるロングコートです。

サイズ38という良サイズもさることながら、
YKKジッパーの2ワラント期ならではの色味が美しく、
今後の変化が楽しみな1着です。



ジャケットの雰囲気に合わせたクラシックな装いもかっこいいですが、
カジュアルやストリートに振ったスタイリングにも負けない迫力があります。
自由なコーディネートをお楽しみください。

TRENCH COAT



イギリス発祥のコートの形を踏襲したこのモデル。

襟や袖裏に配されたコーデュロイと表地のワックスコットンのコントラスト、
たっぷりととられた蹴回し。本国イギリスの気品を感じさせる逸品です。



非常に稀有なサイズ34。
ジャストサイズで着られる方にとっては、まず間違いないサイズでしょう。



さらに、ほぼデッドストックに近いレベルのコンディションでのご用意です。
生地にまだ張りと硬さがあり、馴染ませがいのある1着です。

バブアーラバーの皆様にとっては
見逃せないアイテムばかりではないでしょうか。


本日の18時から当サイトで販売いたします。


お楽しみにお待ちくださいませ。

British wax-jacket market